子供の習い事で金欠になる

子供が居れば、絶対に子供の希望をかなえてあげたいと思うし、子供の可能性を引き出してあげたいと思います。
それで子供がやりたいと思うことがあれば、なんでもトライさせてあげたいと思うのです。

でも、それが我が家の家計を苦しめ、お金に困って苦しい日々を送る羽目になってしまいます。

夫の給料では、私たちが生活するぎりぎりと言うところです。
私もパートに出るようになりました。
それでも私のパートのお金はすべて子供たちのために使ってしまうので、ほんの少しのゆとりも無いというのが現実です。

例えば、息子たちが二人共サッカーを習いたいと言い始めたのです。
週に一回なら一人5000円。
でも週に二回なら7500円。二人なら1万5000円です。
そしてサッカーを習うだけではなく、そのユニフォームや靴下、さらにシューズも必要です。
それを二人分そろえるのは本当に大変です。
しかも試合があったりするので、洗い代えも必要です。
さらに、年々身長も体重も大きくなり、年毎にユニフォームも買い換えなければいけません。
そのために月々お金も積み立てなければいけない状況です。

そんなうちの息子たちが、今年から今度はダンスを習いたいと言い始めたのです。
習い事に熱心であることは、本当に良いことです。
そんな習い事がきっかけで、将来の道筋が決まる人もいます。

また、週に2回ずつサッカーとダンスに通うことで、ゲームばっかりすることもないし、少し大きくなれば非行に走るのをとどめる力にもなると思います。
だから出来る限り子供たちの願いをかなえたいと思いながら、サッカーの1万5000円に加えて、ダンスは週に二回で一人一万円ずつです。
しかもダンスもシューズとか買う必要があるって知らなかったのです。

習い事のお金だけで3万5000円に、今月はダンスのシューズも二足購入して、家計は完全に火の車です。

でも、これはまだ序の口の話であって、ダンスも少し上手になってからはイベントなどもあるようで、もしイベントに参加できると、ダンスもユニフォームをそろえる必要があるようで、もう先々のことを考えるとお金のやりくりが不安で仕方がありません。

また、サッカーの遠征もあったりしたら、旅費等の費用が急に必要になってしまいます。
友達から聞いたことがあるんですが、専業主婦でもローンが組めるらしいんです。
それも、夫の同意書や収入証明書がなくてもお金を借りることが出来るから、夫に内緒でも借りられるらしいですよ。
気になる方は・・・※主婦ローン
知っておいた方が、いざという時に困らないと思います。

10月 25, 2016 | Leave a Comment  |

脱毛したいところはワキ、腕、結局全身。

私が脱毛したいところ。

まずはワキ。
毛が濃ゆく、剃ってもじがじがする。

夏はノースリーブはもちろん、半袖でも見えてしまうので、毎日の自己処理が面倒だし、カミソリだと肌荒れしてきてできものができたり、血が出たりもする。

それを高校生のときから毎日繰り返していた。
もっと早くやっておけばと後悔。

次はやっぱり目立つので腕。
電車や会社などで、ふさふさな人を見かけるが、気にしてない感を感じる。
半袖のときに、触れ合うとチクチクしてしまうのは、男性からしてもNGなのでは。

あとは手や足の指の毛。
意外に濃ゆいし、油断しているのでふとした瞬間に見られる可能性大。
指輪をはめるとき、マッサージされるとき、サンダルはくときなど、毛が生えてたら彼氏もげんなり。

かといって毎日剃るのは面倒だし、特に足は剃りにくい。

次はやっぱり足。パンツであれば見えないものの、触れ合ったときのチクチクは避けたい。
ストッキングから透けて見えてる人もたまに見かけるが、気持ちがいいものではないし、男性目線でも足を見てる人は多い。

次はビキニラインとお腹。
毛が濃ゆいだけに目立つのと、パンツや水着からはみ出すなんてもってのほか。

ほどよく自然な感じで残せたらありがたい。

お腹の毛を剃って自己処理していたのだか、防衛本能があるのかだんだん濃ゆくなってくる。

あとは胸の乳輪の毛。
濃めの毛が数本生えている。
気がつけば抜くようにしているが、なくなることはない。
かっこ悪いし、忘れがち。
できるかどうかは分からないが、あったらいいなと感じる。

あとは、顔のヒゲ。
気になって剃りはじめたが、だんだんと濃ゆくなっていき、2日に1回はカミソリで剃るはめになってしまった。

出張や旅行で長期で出掛けるときは、カミソリを持っていかないといけなくなり面倒。

また、剃っているのも見られたくないし、カミソリもT字カミソリではないため、こどもがいたりするときは置いていると危ない。

結果、剃る道具を買うお金、手間、時間などを考えると、早めの脱毛をおすすめする。

とりあえずは、第一希望のワキの処理。
ワキの医療レーザー脱毛クリニックについての比較しているサイトがあったので、ご参考まで!
わきレーザー脱毛

8月 16, 2016 | Leave a Comment  |

私が今一番ほしいiPhone6

私がいま一番ほしいものは、IPHONE6です。なぜならば、私はIPHONE5を持っているのですが、とても便利だからです。

乗り換え案内も使えるし、デリバリーでピザも頼めるし、とてもいいことばかりです。あと、ネットが使いやすい!とてもいいです。その代わり、ちょっと電池のもちはわるいかもしれません。

先月買ったばっかりなのに、もう1年ぐらい使っているかのような愛着があります。タスクはどんどん起動できるし、ネットはさくさくだし、WIFIも電波がいいですし、最高です。

なので、IPHONE6だと、もっといろいろなことができるのじゃないかなあとおもって、IPHONE6がほしいのです。お値段は90000円ぐらいするのは間違いないと思います。

それを分割で買うのです。分割はローンになりますが、審査はドコモがやります。私はクレジットカードがブラックなので、IPHONEが持てないとおもっていたのですが、あっさり審査に通りました。

滞納がなければ大丈夫だそうです。これも、IPHONEを普及させたいというドコモの気持ちがよくわかりますね。私はIPHONEをかって、ほんとうによかったと思っています。

おもにやるのは、ネットの閲覧ですが。指が短いのですが、なかなかにちょうどいいです。IPHONE最高です。ですので、早くIPHONE6がほしいです。90000円は高いと思いますが、仕方ありません。

私は主婦なんですが、IPHONE6が発売されたら主人に黙って買うしかないですね。もちろん9万円なんて余裕はないので、キャッシングでお金を借りるしかないですが…((+_+))

大好きなものは高いのです。ですが、私は、IPHONE5を買って、本当によかったと思いました。ストレスがまったくありません。

世界中で売れているだけあります。私もかったことで、現代人になれたと思いました。ですのでIPHONE6がはやくほしいです。

8月 26, 2014 | Leave a Comment  |

もっと女性に生まれて良かったと思う国になって欲しい

私は自分が女性に生まれて良かったと感じています。
なぜかと言えば、女性の方が断然男性よりもお得なことが多く、様々な経験ができるからです。
身近な所からいえば、外食に行くと『レディースセット』というものがあり、おかずからデザートまでセットになって、かなりお得に食べる事が出来ます。たぶん男性は頼んではいけないでしょうし、頼みづらいという部分もありますよね。
そして何と言っても、女性は一つの人生で妻や母になる事が出来るのが魅力だと思います。確かに男性も夫や父になりますが、それとは違う意味合いの物だと思うのです。特に妊娠や出産と言うのは男性がいくら望んでも絶対に出来ないので、様々な経験が出来る女性の人生は素晴らしいと思います。
しかし、その『様々な経験』が時には苦しいと思う事があるのも事実です。男性のように仕事に打ち込みたいと思っていても、周囲からは結婚しない事で色々と言われますし、いざ結婚してみると家庭と仕事を両立させるにはかなりの体力的な負担があります。よく仕事と家事と子育ての全てを行っている女性が居ますが、この国にはそれを支える制度が無いので、無理があるのが現状です。
すべての女性が『女性に生まれて良かった』と思えるような世の中になれば、もっと女性として人生を謳歌できると思うので、そのような国になって行くと良いなぁと思います。

私の友人の女性ですでに主婦になった人がいるんですが、家計が苦しくて主婦でも借りれるローンを利用しているという子がいます。何でも、欲しいものを主人のが働いてもらった給料は使いづらいので、お金を借りて使っているという事でした。

こういうところからも女性はちょっと弱い立場にあるんじゃないかなと思うところもあります。彼女だって家事や育児を毎日頑張っているんだから、気にせず使ったらいいと思うんですけどね。

6月 4, 2014 | Leave a Comment  |

冬の電気代・ガス代でピンチ

生活費に困った経験は、今年の2月でした。

原因は水光熱費、特に電気代とガス代でした。 この2つを合わせて30,000円くらいになったのです。

通常は電気代・ガス代合わせて10,000円ほどです。

この度の年末・年始はほとんど自宅にいたせいで、暖房を朝から夜まで1日中使っていました。エアコンは当然丸1日フル稼働、水道は給湯を利用し、風呂もいつもより暖かめにして使っていました。

節約して風邪ひいて医療費がかかるくらいだったら、暖房を使って快適に過ごそうと考えたのです。

この事によって当然、電気代・ガス代に加え水道料金の支払いも増え、水光熱費+通信代で50,000円にもなりました。

さすがに50,000円は想定外でしたね。ちょっと使いすぎてしまったと後々後悔しました。他の月よりも30,000円以上も高くなりましたからね(+o+)

この2月の生活費のピンチを乗り切る方法としてキャッシングを利用しました。

某銀行系カードローンで、1,000円から借りることができ支払いは月々10,000円の内容です。

このカードローンから足らずの30,000円を借り入れしました。こういう時の銀行系カードローンは大変便利です。

銀行はもちろん、コンビニのATMからも引き出しが可能で、月々の支払いも高額ではなく、利率も消費者金融系のカードローンより低いです。なので凄い助かります。

ただし、あまりカードローンのお世話になると残高が増えて借金地獄へ入ってしまうため慎重に利用する必要があります。

今回のように、よっぽど生活が苦しいとき以外は利用しないようにしないと危険ですね。いつでも借りれると思ってしまったら、ついつい利用してしまいますからね。。。

来年の2月は、今年と同じようにならないよう気を付けなければいけませんね。でも、寒いからついつい甘えてしまうんですよね(*_*)困ったもんです。

5月 16, 2014 | Leave a Comment  |

家事をしない夫

夫は家事をしません。
仕事をしているからという理由です。
季節家電や敷物などせめて重い物を移動させるには男手が必要なのですが、
頼んでもすごく嫌な顔をします。
ともかく重いものを持ちたくないのがありありとわかり、
その積み重ねで、夫は筋力がありません。
そして、力が要らないことすらもしません。
用事はすべて指示待ちです。そして、頼んでも10回に一回くらいしかしません。
よその旦那さんが、生き生きと車の手入れとかしているのを見ると、
完全に夫育てに失敗したと思います。
そもそも、手伝いをしなくても赦される育ち方をしたのと、体力もないようです。
仕事以外のことはすべて自分にふりかかっていて、
夫は休みの日は完全に休む日になっています。
家の管理もさっぱり気にしていません。

また、最近夫の脇の臭いが気になるようになってきました・・・脇が臭い理由っていうのが加齢臭なのかなんなのかは分からないのですがワキガっぽい臭いがたまに漂ってきるんです!!

夫にそのことを言ってもいいのか悪いのか・・・でも周りにいる人に不愉快な思いをさせてしまっていたら申し訳ないですし・・・毎日激しく臭ってきている訳ではないのでまだ大丈夫なのかもしれないけれど、エチケットとしてちょっとどうにかしてほしいのでこっそりと脇に着ける臭いが消えるっていうのをネットで購入しています!!

友人家族と出かけるときとか、これからもっと汗をかく時期になったら、仕事に行くときにも使って欲しいと思います。

なかなか他人から脇が臭いよなんて言われることはないと思うので家族である私が言ってあげることも大事なのかな(/・ω・)/

 

4月 24, 2014 | Leave a Comment  |

洗濯、買い物とありきたりな毎日

主人も子供もそれぞれ出かけた後には、まずは洗濯をします。 結婚前は一人暮らしをしていましたが、洗濯は週末しか出来ませんでした。 今は毎日のうように洗濯が出来るので、いつでも衣服は清潔で嬉しいです。

そしてお昼は一人で食べることになるので、昨晩の余り物で済ませます。 よくママ友で贅沢ランチなどテレビでしていますが、私は友達が独身で働いている人が多いのであまり外食をすることはありません。

そしてご飯を食べ終わりゆっくりとしながら、朝ドラの再放送を見ます。 これは結婚をしてからの週間になっていて、すっかりと詳しくなってしまいました。

その後は夕飯の用意をするためにスーパーに行きます。 夕方に行くと混むので、私はいつもお昼過ぎに行きます。 帰るとゆっくりと夕飯の支度をしながら、洗濯物を入れたりと用事をしています。

同じことの繰り返しかもしれませんが、テレビを観たりしてゆったり出来るので不満はありません。 しかし子供がもう少し大きくなったら、働きたいとも思います。

もともと看護師をしていたので、看護師としてまた復帰できたらいいですね。子供にも手がかかると思うのでアルバイトくらいの時間でできると有難いのですが・・・。

看護師という仕事を5年くらいしてきて、辞めた後ももう一度働きたいって思えるってことは本当にこの仕事が好きなんだなと思います(^^)v

主人だけの収入では毎月の生活費が厳しい時もあるのでそれを少しでも助けることができたらなって思いますね(*^-^*)

共働きになると主人の協力も必要となるので主人としっかりと話し合って決めたいですね☆

 

4月 9, 2014 | Leave a Comment  |

生活費が足りない。

私がキャッシングを利用したのは、半年ほど前の事です。

財布を見たら1000円札が2枚、あとは小銭しかありません。

給料日まではまだ数日あり、どう考えても今の手持ち金では生活できない。。。

という事で、キャッシングを利用して生活費として3万円ほど借りました。

3万円と僅かな金額なので、金利もそこまで高くないですし、給料が入ったらすぐに返済できますしね。

とりあえず、キャッシングする事によって、どうにか生活する事が出来ましたよ。あの時は助かりましたね。

4月 2, 2014 | Leave a Comment  |